ほぼ日刊ルルキャス新聞


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ルル、腎臓の病気と診断される

2009.02.03 Tue 12:20

ついにその診断が下されてしまった
ここ2、3か月間の尿検査でタンパクが出ていることが懸念されていたけど
いちおう問題ナシとされていた

でも今日の検査でタンパク/クレアチニン比の数値が基準値を超え、
45になっていた
12月の段階では16だったのに

体重も3.8kg
食べているのに微妙に減ってしまった



こんなに元気なのに信じられなかった

なんでもっと早く気づいてあげられなかったんだろう
ルルに申し訳ない気持ちでいっぱいになる
飼い主失格だ


ルルに負担をかけることなく、病気が進行しないようにすること
1日でも長く一緒にいられるためにあたし達ががんばらないと

泣いててもしょうがないんだ
そんなところルルに見られたら余計心配させることになるのだから


今日から投薬が始まる

■ステロイド剤(メドロール)
■降圧剤(レリート2.5)

これを1日1回服用し、様子をみて
2週間後に改善がみられなければ、また別の方法で対処することになる
薬が効いてくれるといいのだけど


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

Category:ルル  Comment:1  Trackback:0  Top

Comment

chobieさん。病気の診断を聞いて辛かったね・・
大丈夫?でもこれからchobieさんが一緒に
病気と戦っていかなきゃだから、ちゃんと
食べて、しっかり寝てエネルギーを蓄えてね。
フラハも小さい頃F.I.Pを疑われていて
ステロイド剤とか、下痢で脱水症状を繰り返してるときは
腸の動きを止めてしまうきつい薬とか
とにかく何が効くかわからなくていろいろ
投与していた時期があって、そのときも
すごく心苦しい気持ちでいっぱいだったけど
自分を責めても元気がなくなるだけで
そのぶんの元気でルルちゃんを応援してあげたほうが
きっと力になると思うの。だから元気だして。
ルルちゃん、大丈夫だからね。頑張ろうね!

From:yunk URL 2009.02.06. Fri 21:42 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

How old now?

profile

recent entries

recent comments

categories

monthly archives

count

if you like…★

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

search form

link

Copyright © ほぼ日刊ルルキャス新聞 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

