ほぼ日刊ルルキャス新聞


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

やっぱり空が好き

2011.01.18 Tue 16:49

最近はとにもかくにも安全第一とのことで寝ることしきり…
はて、こんな風に時間を使っていいのか?と思いつつ
たまにはいいか(いつもだが)と容認しつつ

隙あらば目を閉じているため 笑
ゆっくり空を見上げたのは久しぶりだ

そう、いい雲に出会えました

110111_1645~01


110111_1645~03


沈む夕日に向かってのびていた幻想的な雲
その存在感にちょっと圧倒された
こんなの初めてみたわ~

空に棚田が出現したみたい


ついこないだ『chobieさんは空のような人だ』(こんなニュアンスだったか??)
と言われたのを思い出した

あたしのGmailアドレスが"sayakovsky"なので
そこから『きっと"sayaka of sky"って意味なんだろう』と想像してくれたそうな

なんてロマンチスト!(そのお方は男性なのだ)


がしかし、"sayakovsky"(サヤコフスキー)の由来は、ロシア人の名前が何故か好きなので
語呂合わせで作ったものだった 笑
ロマンポランスキーとかチャイコフスキーとかそんなノリです

ルシキャスもロシアンブルーだし、ロシアに縁があったりして…と想いを馳せつつ、
今度"sayakovsky"の由来を聞かれたら、ロマンチックに"sayaka of sky"って説明しよう♪



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

Category:日々のこと  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

How old now?

profile

recent entries

recent comments

categories

monthly archives

count

if you like…★

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

search form

link

Copyright © ほぼ日刊ルルキャス新聞 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

