ほぼ日刊ルルキャス新聞


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

充実

2009.10.31 Sat 23:59

10月も最終日
ちゅか2009年もあとわずか…


あー
今月はなんだか楽しいことが多かったなー
家中の片付けもはかどったし!

そして11月も楽しみにしてることがあれやこれや…


師走に向かうにつれて充実度が増してる気がする


やっぱ 自分で決めて行動するって満足具合が全然違うわ
このままこの波に乗っていこーっと


明日はまた代々木公園でピクニック♪
今回は何年ブリかの自前弁当持参で!

楽しみ楽しみ



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ロシ<br />アンブルーへ

Category:想うこと  Comment:0  Trackback:0  Top

ヒーリング

2009.10.31 Sat 13:50

キャトリはここ最近くしゅんくしゅんとアレルギー気味


ルシはきのうから右手か左手をびっこ引いてる気がする…
キャットタワーにもよじ登るし、痛いって感じはしないが
ちょっと気になる素振りだ


ふたりとも元気は元気だし

あまり心配し過ぎるのもよくないから
少し様子見だ

いつも以上にヒーリングをしてみよっと


~ひさびさニアミスなルシキャトリ~

091028_2331~01

キャトリ眠そうだな



091028_2335~01
≪キャトリ:『あのールシにゃんがガン見なんですけど…しかも近いよ』≫

キャトリが近づいてきたんじゃんー



091028_2332~04
≪ルシ:『見てますけど何か!?』≫

≪キャトリ:『…』≫



091028_2333~01
≪ルシ:『zzz…』≫

ルシも眠たいだけか

≪キャトリ:『ぼく緊張で目が覚めちゃったよ』≫

そばがいいくせにー♪


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ロシ<br />アンブルーへ

Category:ふたり  Comment:0  Trackback:0  Top

自然づいてるあたし

2009.10.28 Wed 22:45

今日は今年ACで知り合ったコと代々木公園へ

初対面から今日がわずか7回目
だけどとっても心地が良い空気感で居られる稀有な存在だ

人生のことやら やりたいことの方向性やら
素直にまっすぐ話せた貴重な時間

あー
あたし この人生を選んで生きてきてよかったわー
とつくづく思えた1日だった

そんなステキな時間を作ってくれたアナタに
ありがとう

12月に再会出来るのを今から心待ちにしてまっさ


そして
自然て人を中庸にしてくれるんだなーと
改めて実感した
デカイ存在だ


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ロシ<br />アンブルーへ

Category:想うこと  Comment:0  Trackback:0  Top

男鹿高原へ

2009.10.24 Sat 16:40

めちゃんこインドア派なあたしが男鹿高原へ

自然と戯れてきた
自然とというか、カメムシと戯れたというか


山道から見渡せる紅葉の艶やかなこと
自然になかなか足が向かなかったけど、今回はホントに行ってよかった


デッカイ流れ星と人生初の天の川も見れたし

帰りの峠の茶屋では幻想的な雲のオーロラも見せてもらったし
あー
こっちでいいんだなと噛みしめた瞬間だった

メッセージは
案ずるより産むが安し


ルシキャトリ
お留守番ありがとねん

080320_2026~01

≪ルシ&キャトリ:『おねいちゃん カメムシ臭いよ』≫


キャトリはチッコかわいい男の子だと思っていたら
どうやらチャキチャキの江戸っ子オジさんキャラらしい

なんかちょっと複雑な心境…

090202_1110~01
≪キャトリ:『おねいちゃんよーやっと気付いたかい??』≫

ぷーーー


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ロシ<br />アンブルーへ

Category:AC  Comment:0  Trackback:0  Top

今更ながら

2009.10.20 Tue 00:32

遅ればせながらiphoneに乗りかえようか悩み中

キャリア変更ってやっぱ腰が重い
が…気になる気になる

孫正義さんの術中にハマりまくりだ


キャトリくん どうしようかねー??
ケータイカメラの画素数もupするからカッコよく撮れまっせ♪


091019_2115~01
≪キャトリ:『そんなことよりこの透明なの取ってよ!』≫


むむむ
すみませぬ


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ロシ<br />アンブルーへ

Category:想うこと  Comment:0  Trackback:0  Top

充実した1日

2009.10.19 Mon 00:50

今日はネイルの日
いつもはどんなデザインにしようか即決できるんだけど
今日はなぜかいつになく慎重に

熟考した甲斐もあり?なかなか選ばない色とデザインに落ち着いた
ラブリーピンク&ぺリドット&ゴールド

o0640048010279832285_convert_20091020002852.jpg
※ネイルサロンから画像を拝借しとります


最近のテーマカラーがピンク&グリーンなので
それが網羅できて大満足

ネイルとしてはなんだか新鮮な色合わせで心もさわやかだ

手先がきれいになってると自分のテンションもあがるので
仕上がりがよいと1カ月以上は気分上々

やっぱ身のまわりをお気に入りで満タンにするって
自分へのご褒美みたいで効果絶大だな


その後のごはんも白金のジャンボに突然の予約で行けたし
今日はすべてが絶妙なタイミングだ


あー秋は活動的になれる唯一の季節
しみじみかみしめて生活しよっと


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ロシ<br />アンブルーへ

Category:想うこと  Comment:0  Trackback:0  Top

身近な秋

2009.10.16 Fri 12:55

近所の街路樹が色をつけ始めてる
目でも秋を感じる今日この頃


が、一方で


我がマンションの地域一体は南国をイメージしているため
ヤシの木がいたるところに植樹されている

季節を過ぎたヤシの木は、やや引退モード
本場の南国でみるようなエネルギッシュさにかけてる
落葉にも哀愁ぶりが表われていて逆に寒さを感じさせるかも 笑


ヤシの木と紅葉

ミスマッチであるような
一体感があるような

なんとも絶妙なアンバランス具合がオツであります



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ロシ<br />アンブルーへ

Category:想うこと  Comment:0  Trackback:0  Top

もうちょいだ

2009.10.15 Thu 12:40

かわいキャトリくん
カラーのおかげでやはり動作がにぶくなって生活しづらそうだ

あっちゃこっちゃぶつけちゃ立ち往生…
バックができないのがちょっとウケる


キャトリくん もうちょいの辛抱だよ



~カンガルーのコドモキャトリ~
091009_1921~03
≪キャトリ:『捕獲されてニガイ薬飲まされた涙』≫



091010_1156~02
≪キャトリ:『うーーーん コレ取りたいんだけど…』≫

≪余計にクビが苦しくなりますが…≫



091010_2059~01
≪キャトリ:『アタマが重くて毎日疲れちゃうよー』≫

≪カラーつけたまま寝るのも上手くなったな その調子その調子!笑≫



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ロシ<br />アンブルーへ

Category:キャス  Comment:0  Trackback:0  Top

冬の気配

2009.10.14 Wed 01:03

秋田は寒い…
思ってた以上に日本列島は広かった

何年かぶりのきりたんぽは美味でしたえ


ルシにゃんキャトリは元気かなー
やっぱり会えないと淋しいわ



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ロシ<br />アンブルーへ

Category:想うこと  Comment:0  Trackback:0  Top

秋の散歩

2009.10.12 Mon 19:55

秋晴れ真っ最中のすがすがしい午後
何年かぶりに明治神宮へ


銀杏と金木犀が香る都会の杜は凛とした空気に包まれていた

やはり明治神宮、すごい人だなーと感心しきり
でも参拝客だけではなかった


薪能


なんやらとってもステキな神事が行われる日だったのだ

観客が玉砂利の参道でスタンバイしつつ、舞台・客席のセッティングが終盤を迎えつつ
静かなんだけど、エネルギッシュなそんな空気が流れてた

きっと厳かな夜となったことでしょう


いいなーあたしも応募すればよかったわ



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ロシ<br />アンブルーへ

Category:想うこと  Comment:0  Trackback:0  Top

エヴァとキャトリ

2009.10.10 Sat 13:00

エヴァンゲリオンにまたーく興味はないのだが…
ほのぼの写真が撮れました




091009_1107~02
≪エヴァの真似っこキャトリ≫



091009_1106~02
≪エヴァを喰らう!(舐める)キャトリ≫



091009_1107~01
≪エヴァをバックにキマッてるキャトリ≫

≪キャトリ:『おねいちゃん ボクで遊ぶのやめてくれるー??』≫

すみません

だけどさ
キャトリはフォルムがアニメだから
写真にするとなおさらかわいいのだよ



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ロシ<br />アンブルーへ

Category:キャス  Comment:0  Trackback:0  Top

慣れ

2009.10.09 Fri 19:31

1km以上泳いだ
息継ぎも楽にできるようになってきて
なんとなく楽しいー

今後はいかに楽に泳ぐかが目標

どんなフォームがよいのやら…
みんなの泳ぎっぷりをチェックしつつ、取り入れつつ

あとは休憩を入れず距離をのばしてくべし

もう息苦しくて限界!を越えることが心肺機能を向上させる秘訣とか

スポーツってマゾだなー


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ロシ<br />アンブルーへ

Category:プール  Comment:0  Trackback:0  Top

早起きしてget

2009.10.09 Fri 13:00

かねがね気になっていたパン屋さんへ
6:30から開店してるとのこと
行列を避けるべく早朝アタック!

なんだかんだで到着が7:30
ま、あたしにしては上出来上出来

並んでいるお客さんもなく、お目当てをすんなりgetできた


テレビ放映のチカラで休日などは行列必至らしいのでとってもラッキー♪


091009_1011~01
≪これがウワサのお一人様3コ限定カレーパン≫


091009_1015~01
≪シナモンレーズンドーナツだったかな?≫


091009_1013~01
≪バナナパウンドケーキ コレで420円は安い!≫


他にもベーグルやらバターロールやら大人買いしてきた午前中

いやー早起きは1日が長し
さてと摂取したカロリー分の消化でもしてきますかな



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ロシ<br />アンブルーへ

Category:ごはん  Comment:0  Trackback:0  Top

エリザベスカラーデビュ

2009.10.08 Thu 14:30

水虫疑惑は晴れたが、なんちゃらカビ菌がちょびっと付着していた…
しかもアレルギー体質かもしれないちゅことで
抗生物質やらステロイドやらを1週間ばっかし飲むことになった

そして塗り薬も処方されたので、舐めないようにこんな塩梅に

あー不憫


091007_1706~01
≪キャトリ:『アタマが重いよー』≫


091007_1727~01
≪キャトリ:『ボク 自分の幅がわかんない…』≫

恐ろしく壁にぶつかりまくってテンション下がってます


091007_2013~02

修行僧みたいー
シャクレながら瞑想中 ぷぷぷ

キャトリはなんてったってかわいいんだからなー


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ロシ<br />アンブルーへ

Category:キャス  Comment:2  Trackback:0  Top

み、水虫…??

2009.10.07 Wed 14:00

最近キャトリは爪の甘皮をガリガリ舐めまくって化膿させてる…

体重が重すぎてキャットタワーに登るとき爪に負荷がかかり過ぎ??
まさかー
おたくネコでしょうがよー


皆目見当がつかず、ダメもとでキャトリに聞いてみた

『カユイ…』とのこと

爪の生え変わりでカユイのかな、と思っていた


がしかし…


もしや…


水虫かもしれん


愛すべきニクキュウの皮が全部むけてる
病院に行くべし

090925_2328~01

≪あぁーこんな神々しいニクキュウが…どうか水虫じゃありませんように≫


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ロシ<br />アンブルーへ

Category:キャス  Comment:0  Trackback:0  Top

デビュ

2009.10.06 Tue 12:20

あまりの筋力低下ぶりに一念発起
プールに通いアンチエイジング!

total500mほど泳いできた(ビート板使用も含め)

いやーなかなか清々しい
そして余計なことをあれこれ考えなくて済む水中タイム

必要です

あとは継続なり


091005_1139~03
≪キャトリ:『おねいちゃん続けてニャー ボクちゃんとチェックしてるからニャ』≫

≪家政婦は見た風でコワいわ≫


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ロシ<br />アンブルーへ

Category:プール  Comment:0  Trackback:0  Top

なぜなぜグセ

2009.10.03 Sat 13:40

物思いの秋とはよく言ったものだ

内なる自分に静かに語りかける時間は
自分自身をクリアにしてくれて
滞った感情が解放される


なんでこうなった?
どうしてこう思った?

等々

なぜなぜグセをつけると、自分の行動パターンがよくわかる


あと、それを書き留めること

視覚に訴えることで、頭が整理されて納得も早い



あたしがあたしらしくいるために必要なプロセス
それを紡ぐ『言葉』のバラエティを豊かにさせたいわ





にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ロシ<br />アンブルーへ

Category:想うこと  Comment:0  Trackback:0  Top

静かな時間

2009.10.02 Fri 13:30

本日もあめ
夏も終わり時間の流れも静かになったな

ニャンたちも睡眠時間が増える増える


091001_1519~01

ルシにゃん おやすみのひととき
腕のクネッが色っぽいわね


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ロシ<br />アンブルーへ

Category:ルル  Comment:0  Trackback:0  Top

ルシやりました

2009.10.01 Thu 14:35

ほぼ日刊が…もはや隔月以下の更新頻度…
もっと日々のなにやらを書き留めていきますかな


さてさて、ルシにゃんが腎臓病と診断され早いもので半年以上

がしかし!

なんともうれしいことに数値が安定し、投薬もしなくてよくなった


ホントによかったよかった


ルシにゃん がんばったね


毎月の尿検査は変わらず続けていかなきゃだけど
薬に頼らずに生活できることが何よりうれしいわ


ルシにゃんの健康を祈って
おねいちゃんもがんばってヒーリングし続けるからね!



090824_1200~03
ルシ:『あたい復活したのよ』


090824_1154~01
ぎこちないウィンクルシ
お散歩に出してもらってややゴキゲンルシ


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ロシ<br />アンブルーへ

Category:ルル  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2009.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

How old now?

profile

recent entries

recent comments

categories

monthly archives

count

if you like…★

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

search form

link

Copyright © ほぼ日刊ルルキャス新聞 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

